kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

マイナス思考とプラス思考とかー

タブレットPC便利すぎ!

>安くなりましたよね。

こんばんは、日暮です。
タブレットPCをipod代わりに使っていますがそこそこいいですよこれ。お値段も手頃ですし。

てと、今日は友達とラーメン食べにいって、いろいろ9月の予定についてだべってきました。

その時に、プラモの塗装の話があったんですが、「安いコンプレッサーセットを買うか、ちょっと無理してでも高くて良さそうなのを買うか?」という話が有りまして、安いのを買って「やっぱり安いのは物足りない」と思うかもしれないし、高いのは「こんなに高いのはいらなかった」と思うかもしれない」という話がありました。

結局、どちらを買ってもマイナス思考では後悔してしまう。逆に「小さいけど、自分にはこれぐらいで良かった」とか「小さいのは駄目なのがわかったから参考になった」、「大きすぎるけど余裕がある」、「大きいのもいいけど小さいのも便利そうなのがわかった」なんて思えたら後悔はしませんよね。

結局、どんな状況でも考え方が変えられればストレスは感じないし、どんなに良い状況でも考え方によってはいつまでたっても満足できない状況になるという話でした。

そんなことわかってるよ!って言われるかも知れませんが、自分なんかは知らず知らずのうちにマイナス思考をしてストレスを溜め込んじゃったりしてますので、こまめに気をつけて良い所を見つけないといけないなと思ったのでした。


あ、早々、全然関係ないですが、今日スマートホン使いながら車に乗ってる人がいて、本当にやめて欲しかったです。やたら車間を取るし、かと思えば信号が変わっても動かない。

携帯電話が普及し始めた頃から言われていますが、リアルタイムに応答できないことに我慢できない人がいるんですよね・・・。

(;゜д゜)ノノ<相手は逃げないんだからもうちょっと気長に出来ないもんですか?

会社についてからとか家に帰ってからとか、ある程度返信もまとめてした方がいいと思いますよ。時間がもったいないですし、車の運転中なんて危ないですよ。

( ゜д゜)ノノ<注意一秒、事故一生ですよ!

まぁ、気持ちはわからんじゃないですが、本当に気をつけて欲しいです。



482696