kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

亀とかー

iphone6が曲がる事例が出ているようですね・・・

薄くするのはいいけど普通の生活をしていて曲がってしまうような強度しかないならそれはもう欠陥品だと思います。


>それでも売れるアップルクオリティー 
(そして、サードパーティー性の保護ケースという名前の補強用外部フレームの販売が激増?)


こんにちは日暮です。
年々、品物が貧弱になる気がするこの頃。もっと、強度っていう事も大切にした方がいいと思います。(たとえばバネ性材料を使って復元するとか・・・)

さて、今日は外に行きましたら水路につながっているパイプ(直径20cmぐらい?)の中に亀がはまっているのを発見。

どうやら、亀は水路からパイプの方へ移動してきた物の途中から上向きになっているパイプを上る事ができず、かといって戻ることも出来ず、そのままになってしまったもよう・・・(写真撮っとけば良かった・・・)

(;・ヮ・)<ハハハ これ、助けなしぬやんw

で、救出。

最近は噛む亀がいるとかと聞いたのでよくわからないですが噛まれないように気をつけつつ甲羅を持ってパイプから引っ張りあげました。

ところがですね、亀のやつ、助けてあげたにもかかわらず鋭いつめのついた足をばたばたさせて逃げようとするのです!

( ・ω・)・・・地味に痛い

で、考えたね!

腹側を持つと足で引っかかれるので逆さまにして手の平にのせてやるとばたばたしても引っかかれずに済みますw

そのまま亀が沢山いる川に放流してきました。


と、言うわけで、今年亀を助けたのは2匹目なんですが一向に御礼に来る気配が有りません(←

まぁ、お礼はともかくじゃまにならないところでのんびり生きて欲しいもんです。

亀はなんかいいですよ。不思議な生き物です。

なお、オチは有りません!

それではおやすみなさい(・ω・)ノシ

484865