kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

台風来たしーとかー

健康! 減塩だし醤油!

>(;^p^)<美味しくない!w


こんばんは日暮です。
今日は台風が怖い訳なんですが・・・


とりあえず、今の時点でどうやら通り過ぎて行ってしまったようです。


一安心(・ヮ・)


さて、特に書く事は無いんですが、KA−10SHの初代モデルとその後のリミテッドの弄ったやつを持ってるのですが、久しぶりに聞き比べなど。

リミテッドの弄ったのはアウトプットトランスを変更して低音が出るようになっている改造機でコンデンサーなんかもいろいろ変えてあります。初代モデルの方はあんまり弄って無いです。

で、おそらくほとんどアウトプットトランスの違いが音の差になってくると思うんですが、初代モデルの方が低音感は控えめな物ののこれはこれでとても聴きやすいなと。

高域がより明瞭で音が近い感じがしました。

たぶん、全体のバランスからしたら改造機の方が良いような気がするんですがヘッドホンによっては初代の方が好む人が多いかも?

と、いうわけで、また時間が出来次第いろいろ弄って、できればリ改造ミテッドモデルの方をもう少しすっきり系に持っていきたいなと。


と、思ったのでした。

( ・ω・)ノノ<初代モデルを愛用されている方はこれはこれで楽しむのもありですよ!現行モデルもまた魅力がありますけどね!


というふらふらした寝言を書いて今日はおやすみなさい!

492873