kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

雨ですねぇ

夢まで猫が物を壊すという内容です・・・

>重症

こんにちは日暮です。
お仕事の関係で不定期更新が続いております。

KA−10SHとその他部品を春日無線変圧器さんへ注文しました。いつも対応が早くて助かります。

ところで、以前はメールにて注文していたのですが最近?はホームページ上で注文処理が出来るので便利なんですがクリックして注文して必要事項を入れるだけ。それが便利でいいのですがどこでユーザーの声を拾うのか?というのはちょっと気になるところです。

メールで自由な文面で注文する際はいろいろ書こうと思ったものですがフォームで注文する場合は便利ですがそういうことを書こうと思うこともありません。

ユーザーの欲しい物を作る事が必ずしも良いばかりではないのですが(最近の企業の多くはユーザーの求める物以上のものや、作った物にユーザーが合わせてもらうなんて感じがします)いくらかは「多くのユーザーにしっくりくる」適度な満足を与えてくれる物があって欲しいです。

KA−10SHは改良を重ねられて多くのユーザーに満足できる無いようになってきていると思います。いまのKA−10SHを購入したユーザーに初代を見たらきっと驚かれることだと思います。

ヘッドホンジャックはミニジャックですから標準ジャックのヘッドホンをつけるためには大きく折れそうな変換アダプターをつけなくてはなりませんし、電源ケーブルも交換できませんし、他にも気になるところがあることでしょう。

(そういえば価格が上がった要因のひとつとしてシャーシの改良がありますね。前後に長くなって改造しやすく他にも使用出来るソケットの幅が広がったりと良くなってますね)

どこかでそういった改良につながる声が聞こえるような窓口はあった方がいいように思うのでした。

ではではまた明日ー

497979