kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

自重自重ー(・ω・;)

自転車の右側通行、やめてもらえないですかね?

>すごく怖い・・・


こんばんは、日暮です。
車道を走るところだけ周知されて左側通行が徹底されていないために自動車に乗るものは大変恐ろしい目にあっています。(自転車の人は怖く無いんでしょうか?


てと、今日はお仕事でまたアレなアレがあってアレなんですが、あんまりなことを書くと後が怖いのでなかったことにします(←


さて、KA−10SHの製作代行のためのパーツを取り寄せとかしてます。ずいぶん改良が進められたKA−10SHですが、細かいことを言えば物足りないところや好みに合わせてカスタムできるのはキットの良いところですね。

いまさらですが、最近のKA−10SHに思うのはもうちょっとお値段は何とかならないのか?もしくは、もうちょっと安価な廉価版なんて物は企画できないか?ってことです。

過去にあった19AQ5真空管ヘッドホンアンプキットは確か1万5千円もしてなかったはずで、その上で雑音の少なさ、音色の良さでそこそこ人気を博したのではないかと思います(たぶん

今のKA−10SHは物が良いのはわかるのですが少々お高い。出来れば入門用かサブ機としての手頃な真空管アンプキットがあればいいなと思います。


( ・ω・)<シャーシが安っぽくてもいいのでお値打ちなのがあったら売れそうな気がするの。

過去に何台か比較的購入しやすい価格帯の真空管ヘッドホンアンプを購入しましたが春日無線変圧器の物をのぞいて、どれも満足の行くできものではありませんでした。今一度19AQ5単管ヘッドホンアンプキットのような物が出てくれればこの界隈も少しにぎやかになるような気がします。

( ・ω・)・・・それと、まがい物っぽい安価な真空管ヘッドホンアンプが真空管の間違ったイメージをもたれそうで不安です。安価で質の高い物が求められていると思います。

それではオチはありませんがおやすみなさいまたあしたー!
(・ヮ・)ノシ


496595