kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

車の修理とかー

明日出勤したら土日はお休みだー

>そして、芋掘りへ




こんばんは日暮です。
ようやく平穏な日々に戻れるような感じです・・・が、まだ気を緩められない感じでビクビクしてます。 まぁ、でも、ようやく家の畑にあるサツマイモの収穫が出来そうです。

で、車の修理の話なんですが、先日うちの車に他所の車がぶつかりまして、板金修理が必要なのです。

ぱっと見た目はテールランプが割れているだけなんですが、実際はボディーの方も凹んでいるのでそれを直すと6〜8万円かかるとの事。金額に幅があるのはやり方でいろいろ変わるからだそうです(ガラスをはずしてやるかガラスをはずさずにやるかだけでもまったく金額が変わる)

で、仕事が空いてきたら修理に預けようと思っていたら、自動車屋さんから「早めに入れてもらえないと年内に修理できないですよー」っと言われたのであわてて修理に出そうという話。

(;・ω・)・・・でも、車の中に荷物置きすぎですぐに修理に出せない・・・


と、いうわけで、朝早めに起きて掃除をして修理に出そうかなと。

せめて来週まで時間がもらえると楽だったんですが、上手くいかないもんですね。

それにしても、板金修理ってちょっとぶつけたぐらいのつもりでも修理代は何万円もかかって大変です。
今回はぶつけられたわけですが、自分もそういうことがない様に気をつけたいなとおもいます。

(;・ω・)・・・ただでさえ寂しい懐に想定外の出費は簡便です!



504994