kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

お米の石抜き機とかー

こんばんは日暮です。

さて先日なんですが、最寄のコイン精米所(石抜き装置付き)にて精米をしてきましたところ、石が一つ出てきまして・・・

(;゜д゜)Σ <石抜き装置付きのはずなのに!何してくれてんの!

って事がありまして、

で、石抜き機が欲しいなと。


でもね、そういった特殊な機械って高いんですよね。
ネットでサクサク調べたら・・・

(;゜д゜)Σ 8万9千円!

で、行きつけの農機具屋さんに聞いたら

( ´ヮ`)ノノ<中古のホッパー無しなら2万円であるよ

との事。

で、


( ・д・)<それください!

と、いうことになりまして、2万円で中古の石抜き機を購入してまいりました。(なお、新品で買うと十万円を超えるもののようでびっくり!)


とても安く買えて大感謝なのですが、2万円というお金が出ていったことで懐に少々寒気を感じます(笑

年末、思わぬ買い物がでてまいりますが、懐を冷やしすぎないよう気をつけたいものであります。(・ω・)”


なお、早速試運転をしたいと思うのですがそこまでする時間の余裕がありません。

明日も忙しいです。


そういえば某所で年収2000万円以上の裕福な方向けの日本一美味しいローストビーフがどうのという話がありましたが、当方は本日「おつとめ価格500円」のローストビーフを購入してまいりました。 定番の商品で大変おいしゅうございます。(`・ヮ・´)安上がりな人ですねw

決められたお財布で上手にやりくりして人生楽しみたいものだと思います(笑


513975