kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ドールですかぁ・・・

スカイプのオンライン表示のトラブルで壊れる人間関係・・・

>コミュニケーションツールが人間関係壊してどうするwww


こんばんは、日暮です。

オンライン表示なのに、何で返信しないんだとか、チャットを送っても全然返してくれないとかという「オンラインのはずなのになんで無視するの?」っていうトラブルとか、他にも類似のトラブルがあるっぽいです。

なんなんでしょーね?

さて、先日チラッと書きましたドールの話ですが、初音ミクのドールが良さそうに見えたので頼んであるわけですゲフゲフ

(*・ω・)・・・いまさらだけど、ポチってよかったんだろうか?


と、言う訳で、頼んじゃったものはくるわけなんですが、調べれば調べるほど

( ・д・)・・・めんどくさ・・・

って思える話が出てきたのでした。


まず、


・本体に、服やら髪やらの色がボディーに移ってしみになる

(;・ω・)・・・メーカーホームページによると不良品ではないらしい。(こういうのを開き直りというのだな)

その為、使用するにあたって注意したり、もしくは対策グッズを使うことになるようです。

で、DD初音ミク専用のボディータイツという全身タイツみたいなグッズがあるわけですが・・・

(;・ω・)気が付いたときにはすでに予約注文期間終了にて入手ならず・・・

ヤフオクで出品されているけど、1万5千円以上で出品している人は見るけど、手頃な価格の物はなし。

専用品以外の代用可能そうな物も在庫無しで購入できずという有様

(;・ω・)・・・もうちょっと、柔軟な供給対応はできんもんかね?

とか思いました。


つぎ

・カツラ、ウイッグのお手入れグッズについて

よくわからないのですが、保護用のオイルミストとか、セット用のウォーターワックス ミストなどがあるっぽい。

お手入れを怠るとズラがすぐに駄目になるとかいう話も有るのでお手入れについては知識を増やしたいところです。

クシ(歯ブラシ)と専用のオイルミスト、ウォーターワックスがあればなんとかなるっぽい???

なお、DD初音ミクの髪のセットの仕方については取り説に書いてあるようですが、こちらのサイトにもあります。
http://www.volks.co.jp/miku/special_advice01/


・服について

色移りの事やサイズの事など購入にはいろいろ気をつけなくてはいけないポイントがあるっぽいですね。

情報収集がまだまだ足りません。

ちなみに、可愛い感じの靴下をヤフオクで見つけましたが、通常価格の2倍以上の値段になったので泣いて諦めました。(金銭感覚がやばい趣味だと思います・・・)

・スタンド

あった方が良いけど、それなりに値段がするのでちょっと考え中


現時点ではそんなところでしょうか。

あとは、地方に住んでいますと通販頼りな訳ですが、ボークスのサイトをこまめにチェックすると突然販売されて知らない間に終了してるなんてこともあるっぽいです。


とりあえず、最初に予約している物だけでは微妙に足らない物もあるようなので、髪のケア用品ぐらいは手堅く用意しておきたいかなと思います。

ではではまた明日!

522580