kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

さて、どうしたもんかね?

運の悪い人は確かにいるとは思うんですけど、それを判断するのって棺桶に足突っ込む時でもいいと思うんですよね。

>一寸先は闇


こんにちは日暮です。

自分、運が良いとは思わないんですが、とりあえず今まで事故にあっても五体満足で生きてますし、本当に運が悪かったら今こんなことやってないと思うんですよね(・ω・)

一寸先は闇、何事もなかった今日までの時間はこれからを保障してくれる物ではないです。でも、それは悪い意味だけでなく、良い意味でもそういうことなんですよね。明日はなんか良い事あるかもわかりません。

そんなわけで、諦めることもなく、過度な期待をすることもなく、ちょっと楽しげに生きていけたら良いなと思います。

で、


( ゜ヮ゜)・・・とりあえず、お金欲しいwww(←

(頑張ってお仕事しますので、どうぞよろしくお願いします)


で、今日はですね、エレキットのTU−873でスピーカーのチェックですよ。

いろいろ、試作してきた要素を異なるスピーカーでチェックすることで、その要素がどんなスピーカーでも使えるのかというチェック。

結果としては、共通して使える要素はあるんですが、スピーカーユニットに依存する部分やエンクロージャーの基本構成(材料や容量)による音の違いの大きさを再確認したしだいです。

あ、で、

(;・ω・)・・・小容量の完全密閉型はやっぱり難しいね・・・

っていうのはかつて何度も再確認をしているのですが、今回もまた同じことを思ったのでした。

うっかりな事はいえないですが、それでも、後方開放型の方がまだ自分好みの音です。

後方開放型とまでいわなくても、何らかの形で背圧を抜いてやった方が良いんじゃないかなとも思いました。

後は、サイズを気にせずに大型の密閉エンクロージャーを作ってみるというのも面白そうでいつかやってみたいと思っていたりします。

今年は何個出来るのかわかりませんが、スピーカーの試行錯誤は面白いですね。

522885


あ、ドールのお迎えにあたって、とりあえず、ウイッグ用のオイルミストとクシ(やわらかめの歯ブラシ)とウォーターワックスは用意しておこうかなと思ってます(・ω・ )

・・・ちなみに、今日はたぶん一時間ぐらいそういう調べものしてました・・・