kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

あほちゃん”(・ヮ・)”(自虐w

歯科医院に行ったら、明らかに新人さんと思われる歯科衛生士?さんが!


>普段なら微笑ましい新人さんも自分の歯をいじるとなると話は別!(;ω;)コワイ


こんばんは、日暮です。

「新人だから怖いっていっても、誰でもみんな始めは新人なんだから!」とかいう人もいると思いますが、ぎこちない手つきに不安を感じておりました(ちょっと、深刻な治療でもあったので)

ちなみに、自分が過去に「こんな若いもん連れて来られてもうちは困る!ベテランを呼んでくれ!」なんてお客さんにいわれた事があります。

( ゜ヮ゜)σ<こちらから願い下げじゃ!w
(概ね、そういうお客さんは性質(たち)が悪いのです)

さすがに自分はそういった事は言った事は無いんですけど、歯の状況がちょっと悪いのもありまして(´д`;)

機械の修理だったらまだ新人さんが失敗してもやり直しが聞くんですけど、自分の歯まではちょっと・・・(やり直し無理)


ま、そんな事があったのはおいておいて、ポータブルカセットテープレコーダーの中古を買いましたよ。


何でカセットテープなのか?

( ・ヮ・)σ<アナログ、良いんだぜ?w


そう、カセットテープにはレコードに通じるアナログ音があるのです!

テープの走るノイズ、再生するたびに悪化する音質、再生速度の不安定さによる歪ノイズ、様々な音質低下要素がある過去の遺物であります!(アカンw

で、久しぶりに中古で購入したテープレコーダー(プレーヤー)で再生したところ・・・・


(;・ヮ・)・・・ドライブベルトが伸びてるのかな?めっちゃ歪むわwwwww

まさにアナログ!しかし、これはアカン!wwww


なんですが・・・


アカンけど、でも、なんかいいねこれw

聞きなれた曲が「ニュワーンニュワーン」いってますw

おそらく、しばらく使用していなかったためにドライブベルトに癖がついてるとかすべるとか、その辺がいろいろ良く無い状態なんだと思いますが、まぁ、ある程度は使っているうちに良くなるので様子を見ることにします。


あ、で、何でカセットテープなのかっていうのはアナログな音が聞きたいっていうのもあったんですが、2スピーカーでするステレオ再生において、カセットテープのような音質でも良好なステレオ再生が可能かどうかっていう確認がしたかったっていうのがあります。

あと、どこかでデモみたいな事が出来たときに、テープの音を使えたら面白そうだなってのも思いまして。


正直なところ、高音質かどうかという話で言えば、mp3やwavなどの方がテープと比べれば格段にノイズが無く正確な時間や周波数で再生されます。その点で見ればカセットテープにはまったく魅力が無いといえるのではないかと思います。

でもねぇ、面白いんですよ、カセットテープ(笑

銀塩写真に対する日光写真のような感じでしょうか?(ナウなヤングにはわからないかもだけどね!)

あと、手軽ですよね、カセットテープ。
録音も再生も。あと、結構丈夫。

カセットテープってかなり前からあって、少なくなったとはいえ、いまだに使われている記憶媒体です。でも、この先いつまであるかはわかりません。(結構ありそうな気もするけど) 今のうちに楽しんでおくのも一興かと思います。



525313