kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

アクセス解析とかー(・ω・;)

冬はチョコレートに決まりだね!

>沢山食べてます。


こんばんは、日暮です。
僕はね、チョコレートが好きでね、どうしてもチョコレートが食べたい時にチョコレートがあったらチョコレート食べちゃうね!とか訳のわから無い事を言い出すぐらいチョコレートが好きです・・・が、先日の健康診断でいろいろあったので自重しようと思っています。

さて、このサイトのアクセス解析ですよ!
やってみたいとは思いつつもどうしたらいいかわからずにいましたらITエンジニアの「あの人」が

( ・ω・)<日暮さん、ただで簡単なのあるのしらへんの?

と、まぁ、そんな感じで「google アナリティクス」を使ってみました。 はてなブログが対応していてとても助かります。

で、アクセス解析の結果わかった衝撃の事実が!

( ・ω・)・・・ipadで見てる人、おおいんやね・・・

( ・ω・)・・・あー、これか、確かに他で記事にしとる人はあんまりおらんね・・・

( ・ω・)・・・北海道で見てくれてる人おるけど、青森とか東北はあんまりおらんのね・・・

と、言った感じでわかる事があったんですが、衝撃だったのは・・・

(;・ω・)・・・他の人があんまり記事にしてない機械の説明とかが人気で、最新記事はその次なんやね・・・


って事でした。


何が読んでもらえるかなんて本当にわかりませんね。


しっかし、ちょっと思ったんですが「こうすればみんなが読んでくれる記事が書けるやで!」的な事がもし仮にわかったとして、それっていいんだろうかって話。

だって、それやっちゃったら偶発的な辺り記事はかけなくなるしマンネリ化しそうだし、なにより自然体でブログがかけなくなりますよね?

と、いうわけで、適当に参考にしつつもあまり気にしないようにもしたいなと思うのでした。

( ・ヮ・)ノノ<まぁ、見ておいて損は無いですよね、やっぱり!

ではではまた明日!

531675