kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

エレキット 新型プリアンプ TU−8500の妄想記事とかー

ロボットだって買える!そう、amazonならね!
(1億2000万円以上するらしいけどね!w)

>誰か買ったのかね?


こんばんは日暮です。
夢のある商品ですね!石油王が買うのかな?(笑


えー、エレキットさんからメールがきてまして、新型真空管プリアンプキットだそうです。

TU−8500

http://www.elekit-store.com/shopdetail/000000001000/order/

( ・ω・) うーむ、4万8千600円ですか・・・


まぁ、こんなもんかな?と思う反面、庶民にとっては気軽に手を出すにはちょっとな価格でしょうか?

とはいえ、デザインが良いので気になりますね。


ところで、プリアンプですが「これ、必要なの?」なんて話は昔からあるそうです。(プリアンプ不要論とかー)

個人的には音に色がつくと思うので「音に色を付けたい方、付いても気にならない方にはいいのでは?」と思います。

「最終的に出てくる音次第」という言い方もいえるかもしれません。

実はでもなんでもないんですが、いろいろ今まで試した途中の結果の上で「録音の状態によっては原音にこだわった再生をしようと思えば思うほど聞きづらくなる」と感じているので原音原理主義者でもないこの頃なのです。


プリアンプの物によっては音が色濃く出る物もあるのではないかと思いますので、興味のある方は試されるといいのではないかなーと。

あ、で、私が買うのかどうかという話ですが・・・


(;・ω・)・・・今月のクレジットの支払いだけで閃々恐々している状況ですので無理っす・・・

全然関係ないですが、いまはYoshii9の慣らしをしています。

ユニットを新品に交換してレビューをしてから1年、たまに遣うだけで十分に鳴らしてはいませんでしたのでしばらく使用頻度を上げてエージングでよくなる物か試してみようかなーと。

なお、Yoshii9はアンプと各種オーディオプレーヤーを直接接続しているのでプリアンプとか使って無いです。(たぶんそういう使い方を推奨していると思いますし。)

と、いうわけで、欲しくても買えない訳ですが、大変興味深い製品だと思います。

エレキットさんは本当にすごいですわ。めちゃくちゃ売れるわけでもないと思いますが定期的に新製品を作っておられるのは感心します。


ではではまた明日!

533358



追記:もし、冒頭に張ったクラタスのリンクから購入者が出たらアフリエイト収入でTU−8500を買おうと思います!(←