kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

おっかしーな(・ω・;)

変な人がいっぱいの世の中

・・・そして自分も


こんばんは、日暮です。
世の中、変な人がいっぱいいます。そして自分もまたちょっと変な人。なので、少々変なのは気にしませんが自分に害のある人には気をつけたいと思うこの頃です。

さて、最近仕事の方で上の人が作った計画が上手く進行していないので出来るだけ残業とかしてやってくれとかいわれてるんですが、どう考えても計画に問題があるのに、なぜ計画の見直しをせずに兵隊の方にシワ寄せをするのかまったく理解できません(泣

そんなわけで、スピーカーを弄れなくてもんもんとしてます。


今、スピーカーをいじるということにおいてやりたい事は「FE107e」がついているスピーカーを「P1000K」というスピーカーユニットへ変更するということです。

同じメーカーで同じ口径10cmクラスのフルレンジなのですが、実はこれ取り付け径が微妙に違うのです。P1000Kのほうが若干大きいです。

なので、FE107Eにあわせて作ったエンクロージャーに取り付けできないため困っております。

( ・ω・)ちょっと時間が取れたら割りと簡単に取り付け出来るんですが・・・・


とりあえず、今回わかったP1000Kの特徴

・接続端子が「205」という規格らしいのですが、オーディオテクニカの205サイズの端子では小さくて取り付けできません。

・音はいいんじゃないかな?好み(まだちゃんと聞いて無いけど

・取り付け穴はFE−107よりもちょっと大きくないと駄目ー

と、いった感じです。


まぁ、そんな感じでまた明日!

552378