kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

季節の変わり目かなーとかー

写真を撮ろうかと思ったら背景に映ってはいけない物が入りまくり!

>部屋の掃除、しようよ・・・


こんばんは日暮です。
スピーカーなどの写真を撮ろうとして諦めました(←

(;゜д゜)ノノ<今後の検討課題って事で・・・・

えっと、OMMF2014の事をまとめて書こうと思って時間が経ってしまい、「もう、旬が過ぎたなんてもんじゃないよね・・・」って事で書くことを諦めようと思ってたりします。

個人的にかなり気になる展示がいくつかあったので、それらの感想とか書きたかったんですが・・・

とりあえず、アレについては書いておきたいところ。

YAHAタイプの真空管アンプキットについて

HAL900さんという方が展示・販売されていた真空管ヘッドホンアンプキットがありました。

こちらがHAL900さんのサイト
http://hal900.dyndns-home.com/HAL900page/

で、イベント会場ではお値打ちにキットを販売しているとの事でお金を使う予定はなかったのですが急遽ATMにむかいお金を下ろしてきて購入させていただきました。

YAHAといわれるタイプのハイブリッド真空管ヘッドホンアンプで改造することによってさまざまな真空管を使ったヘッドホンアンプが出来るとの事。素晴らしいですね!

で、イベント終了後に、とりあえず組み立てはしたのですが、シャーシがないのです!

( ・ヮ・)・・・そのせいか、ノイズでとるw

音は良さそうですので、ノイズ対策も含めてシャーシを検討しようと思います。

一緒にYAHAに関する同人誌(解説書?)も分けて頂きました。

なんていうか、こんな事の出来る人もいらっしゃるんだなととにかく感心しました。


とりあえず今日はその話だけ。

ではではおやすみなさい!


478898