kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

気候変動!世界を救うために参加しよう!

↑って、メールがきたんですよ。


>よくわからないメールですね・・・


こんにちは、日暮です。
メールには続いて「最後の氷河期は、わずか6ヶ月間で起こりました。6ヶ月の間に、巨大な氷河の壁が欧州、および全北半球を覆ったのです。

米航空宇宙局(NASA)の科学者によると、気候は「本気でヤバい」緊急事態にあり、未来が異常気象に支配されてしまうのを食い止めるためには今私たちが、「本気で腹をくくり」力を合わせ、世界中で同時に大規模なアクションを巻き起こさなければなりません。」

と、いうわけで、人間たちの活動によって地球環境がやばい!ってことが書いてあったんですが・・・


( ・ヮ・)・・・あのさ、最後の氷河期はわずか6ヶ月でおきて、その時に人間は何したっていうのさ?


つまり、地球環境の変化は人がいなくても劇的に変わるし、その変化は人間ごときでは変えられないということではないのでしょうか?

大変乱暴な話ですが、人間が化石燃料を燃やすよりも地球の自然に起こる気候変動の方がよっぽど環境が変わるのではないかと思います。(だからといって化石燃料を使ってもいいというわけではないんですが)

地球温暖化二酸化炭素説はどうにも怪しいという話も有りますし、エコについてちょっとよく考えてみた方がいいような気がします。

ちなみに、タイムドメイン社のスピーカーはモデルチェンジをほぼしていません。モデルチェンジを使って儲けを出そうとするメーカーがほとんどな今、モデルチェンジをせずに既存の製品を大切にする姿勢はとても貴重な感じがします。

昔ながらの商売ですよね。自分はそういうの好きです。
誰かもおっしゃられていましたが、モデルチェンジをしない事で製品の価値が守られるなんて事もあります。(メーカーとしては古くなって価値が落ちたほうが都合がいいんですけど)
そんな事もあって、タイムドメイン社のスピーカーは好きだったりします。(タイムドメインでもサードパーティー?のはなんともわかりませんが)


ではでは今日はこれにて。

おやすみなさい!

479296