kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ノーベル賞かー

虫刺されの薬ってすごいと思うの!

>まぁ、薬ってたいていなんでもすごいよね(・ω・)


こんにちは日暮です。
猫にノミがついていて、それに刺されました(;ω;)

・・・なんで寝てるときに刺すかね?目が覚めたよ!(泣


さて、タイトルのノーベル賞なんですが・・・

すごいですよね。

もし、青色LEDが無かったら白色も無い訳で、現在のLED照明がなければ歴史すら変わっていたかもしれないと思うほどです。

なにせ、大きく熱く消費電力の多い照明器具が小さく発熱は少なく消費電力も少ない物になって百円均一のライトから家庭用照明や液晶テレビや携帯電話、集魚灯や作業灯などのプロの現場まであらゆるところでLEDの明かりが利用され、無くてはならないものとなっていますよね。

おそらくはノーベル賞をとるために研究をされたわけではないのではないかと思いますし、いつ成果が出るかわから無い事を研究するというのはなかなかできることでは無いと思います。

ただただ、感心してしまいます。


と、言うわけで落ちは無いですがこれにて失礼します!

それと今日は皆既月食だったみたいですが見逃しました!(ちょっとは見ましたが)

ではではおやすみなさい(・ヮ・)ノシ



490620