kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

そういえば (寝具・マットレス)

そういえば、以前更新したときのこれ↓

東洋紡 三次元スプリング構造体 ブレスエアー(R)使用 BREATHAIR(R) シングル マットレス

購入して使用しておりますが、お布団のボリューム、確かによくなりましたよ。

最近暑いので、ついついお布団も湿気りがちですが、こちらは通気性がいいのかそれほどお布団がペタンペタンにならないようでなかなかよろしいです。

構造はプラスチックの太い糸みたいなものが絡み合ってできていて弾力がどの程度持つのかちょっと未知数なのですが、最近購入時よりはへたってきた模様。

でもまぁ、おそらくへたるのを見越した設計のはずですので今ぐらいがちょうどいいのかもしれないですね。

使っている感触としてもおろしたての時より今の方が体が楽なような気がします。以前は体の痛みを感じたりして、それでマットレスをということだったんですが、購入してからもしばらくは弾力を感じつつも体の痛みはあまり改善しませんでした。

( ・ω・)最近は気づかなかったけど、そんなに痛くないもんね

たぶん、これで良いんでしょう。

で、通気がよくマットレスの弾力だけでも結構快適なんですが、それに甘んじて布団を干さないってのもなんか違うので今日はしっかり布団を干したいと思います。

( ・ω・) 今日は出かける予定がないので車の中に入れて干そうかと。夏の車内は100度かぐらいまで高温になるので殺菌や殺虫効果が期待できるそうなので。

お布団、大事ですよね。

ではではまた(・ω・)ノ


693647