kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

( ・ω・)、ツイッターなー

久しぶりの投稿になります、こんどうたけしです。

えーと、とりあえずですね、ツイッターは継続してやってたんですが、ブログにまで時間を避けないというか、仕事とか健康上の都合で気力がまったくでなかったというか、そんな感じの日々を過ごしておりました。

毎度の事ですけれど、誰がここを読んでるとかそういうことはあまり気にせず自分語りするって言うのは気持ちの整理的には良いですね。

また以前のようにちょこちょこ更新しても良いかなと思ったりもします。

で、タイトルですが、ツイッターは利用していたのですけど、やはりね、あれ、縛りゲーみたいなもんで140文字の文字制限であれこれ考えて投稿するってのは無駄な内容が無くて大変よろしいのですけれど、思いついたまま書き殴って投稿するには向かないし、人とやり取りするにでもややもすれば誤解を招く面倒さがありまして、そういう点ではやはりブログってのはいいものだなと思うしだいです。

あと、メイカー的な活動をするにあたってもブログがあると便利ですね。
フェイスブックですか?あれはあれでデメリットありますんで普通のブログの方が良いのではないかと自分は思いますが。

あー、そうそう、思いついたままの事を書くといえば思い出しました、仕事の方にコンサルタントが入って人員の能力を引き出すミーティングみたいな話が出ております。
で、それにあたりましてですね、「キックオフなんたら」とかいうミーティングがありまして、目標に向かってみんなで進もうみたいな話なんですけど、ほら、キックオフって素人がやると思わぬ方向にボールが飛んでいくイメージがありませんか?自分はあります。(←

で、まぁ、本音を言えば「なーにがキックオフじゃい!洗脳教育やんけ!」見たいな感じがして抵抗感がすでにあるというね。

そもそも、社長がしっかり会社の方針を決めて現場にも顔を出して現状把握するべきだと自分は思っておりますので、週に1度も顔を出さず、中間管理職に仕事も何もかもブン投げておいて注文つけたり横槍入れたりだけはするという状況において「コンサルタントを入れたからいうことを聞いて仕事をやれ」って感じに受け取れてしまいまして、社長の真摯なやる気が感じられないところにモチベーションが駄々下がりという感じであります。

生活の為にお金稼がなければなりませんのでお仕事しますし頑張りもしたいと思いますが、誰もが誰も白々しい芝居を打っているような状況というのは人生を豊かな物にすることを考えますとあまり健康的な状態では無い様に思いますね。
優秀な人に囲まれていれば自身も成長しますが停滞気味の環境にいれば自分の成長も伸び悩むように思います。

で、ここまで書いて1059文字+αですよ。
ツイッターじゃこんな感じでは投稿できませんものでストレスたまるわけです。
というか、ツイッターが軽トラだとするとブログはスポーツカーでしょうか?そりゃ、ツイッターで無理すればエンジンブローもやむなしであります。

なんといいますか、こう、ネット上で書き物するってのもストレス無くやりたいですね。

あー、すっきりしました。

それではまたそのうちに~

( ・ヮ・)ノノ<出来れば12月にコンドウ製作所としてオフ活動を頑張りたいと思っております!