kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

だらだらとK701に思うこと駄文

ヘッドホンのAKG K701はケーブルが4芯なので音質面で有利といわれています

うむ、魅力的だ(効果はわかりませんが

私の所有機はK702でケーブル交換が容易
これ、3芯のケーブルですが、別売りのカールコードとか、AKGの他のヘッドホンのケーブルが使えるとか、線が切れても高官用意とか、いろいろ利便性の面で優れます

K702は色も紺系でおとなしくていいですよね(白も捨てがたいです)

で、いろいろ思うんですが、どっちも捨てがたいかも
あちらを立てればこちらを立たずなんですよね

K701はケーブル断線した場合に交換費用が結構かかると思われますが、おそらく方にケーブルがかかってじゃまになる事はK702よりましなはず
ケーブルも太く、しかも4芯で理想的です

しかし、断線した場合や、カールコードを使いたい、デスクトップユースの際は短いケーブルを使いたいといった場合に交換できるK702はすごくいい(実感してます
自分がケーブルを切り詰めていますから思うんですが、3メートルって長すぎるんですよ

ただ、どちらにしても言いたいのはケーブルがどうのこうのというだけで、他に要求したいことはそんなに無いという事です
基本的な性能に満足した上でケーブルに対して一言言いたいだけで、基本に満足できなかったらケーブルまで不満がいかない事の方が多いです(苦笑

結局、K701(2)は出来が良いという事が言いたいのです

そうそう、日本人の教師が君が代歌うとか歌わないとかで裁判云々ってのがありましたが、中国ではそんな事言ってたら、教師失格どころか首っていうか処罰もんでしょう
(禁固刑かもー(汗)

日本って平和だからいえるんだよね・・・
って言うか、教師は公僕として仕事してください

家でまで歌えなんて誰も言って無いです
会社で言うなら社歌を歌おうとしない社員も同然だと思います

国家を歌えない国民、社歌を歌えない社員、校歌を歌わない教員・・・おかしいよねぇ・・・