kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

アイソレーショントランスを買ってみた!その2

北朝鮮が水爆実験を行ったそうですが、それよりも当方はヤフオクの入札タイミングが懸案事項です。(所詮個人


こんばんは日暮です。
世界情勢はある程度知っておきたい気もしますがどうせ本当に大事なことはマスメディアでは報道されないし、知ったところで世界が動かせるわけでもないしと若干冷め気味です。かといってある程度は政治などに関心を持って選挙などには行くべきだとは思います。

てとてと、昨日記事にしたライントランスですが、盛大に唸るので

(;・ω・) こりゃ、何ぞ対策をせねばならんな・・・

と思っていたんですが・・・

今日はほとんど唸らないんです。

(;・ω・) 昨日はなんだったの?


ちなみに、昨日はYoshii9の電源アダプターを接続してみたんですが、その電源アダプターからも似たような唸り音が出ていたわけですが今日はほとんどなし。

唸りの原因については、ある方は冷蔵庫が、ある方は井戸水ポンプがといった感じでご家庭にある電気製品が原因で唸ることもあるそうで、おそらく今日はそういったものの影響がないので静かなのでしょう。

まぁ、出来ればどんな状況でも唸らないように唸り止めをつけたいなと思っているところなんですが、それにしてもこんなに唸りに差が有るとは思いませんでした。

トランスが唸るのは仕方がないといわれましても、唸るとうるさいんですよ。些細な音でも無音時には気になりますし。


と、いうわけでアイソレーショントランスですがもうちょっと様子を見て使っていきたいと思います。

ではではまた明日!


618426