kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

アイソレーショントランスを買ってみた!その4 「そんなのわかんないよ!」

やっほー!日暮です。

アイソレーショントランスのその4ですが、別に特別な話があるわけではないんです。

ただ、ヤフオクでとあるアイソレーショントランスの質問欄を見てたら・・・

「このトランスは唸りますか?」

って質問があって

「今のところ異常はありません。」

と、言う回答。


いやいやいやwww

( ゜ω゜)σ<唸るか唸らないかはご家庭の電源事情によるから!

すでにご存知の方もいらっしゃるはずですが、綺麗な正弦波の交流がコンセントに来ていれば良いですが、外部もしくは家庭内にある電気機器によって汚れて?しまった場合は唸ります。

今のところ、我が家では定期的にトランスが唸るので定期的にノイズの元になる機器が作動しているのでしょう。

なので、元の電源に対策が出来ない状況でこの唸りを何とかしたいという話になればDCサプレッサ?とかそんな感じのものを取り付けなければどんなトランスでも唸ると思います。

まぁ、どれだけ対策しても基本的にはトランスはわずかながら振動するもののようですのでそういったことも頭に入れて対策したいところです。

ではではまた明日!

620157