kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ヤフオクは駄目!駄目じゃないけど!(;ω;)とかー

猫がすごい勢いでさまざまなパターンで飛びつくようになりました。

絶対キャッチしてもらえるからという信用の元に繰り出される新ジャンプ、期待と信頼。


こんばんは、日暮です。
猫ってなんなんですかね?賢いのかそうじゃないのかよくわからなかったりします。まぁ、かわいいですが(・ω・)


てと、ヤフオクですよ!
悩ましいヤフオクですよ!

欲しいアイテムが安く買えると錯覚させるヤフオクですよ!


と、いうわけで、アマゾンで買えなくてもヤフオクなら買えるものがあります。今回は比較的弾数の少ないスピーカー。

弾数の少ないスピーカーには値段の上がり方が両極端です。

1.あまりにもマイナーすぎるため誰もチェックをいれずただ同然で終了。

2.超有名な為、相場で取引されるもの

そして

3.かなりマイナーだが少数のマニアによって値段の吊り上げ合戦の末、ゴミ同然の品が高額になってしまう場合

があるような気がします。
いくらマイナーとはいえ入札者が2人いたらオークションの競合は発生しありえない値段に突入していきます。(苦笑

冷静に考えればそんなに高い値段がするものではない、しかし、弾数が少ないため今を逃せば次にいつ手に入るかわからない、そんな心理が働きついつい入札ボタンをクリックしてしまうわけですね。

( ・ω・)<私から言わせりゃ、やっぱりヤフオクは一番高い値段でしか買えない場所だよ・・・


でもまぁ、通常のお店では入手が難しいものが見つかる可能性がある場所ですし見つけやすい場所でもあります。

通常の中古オーディオショップをまわってみても中々欲しいものは見つかりませんし時間も交通費もかかります。ヤフオクなら検索は容易ですし、今はなくても出品されればメールで教えてくれるし便利なんですよね。

で、何でこんなことをブログでつらつら書いているかといえばですね・・・

(´;ω;)ヤフオクってのはね、無慈悲な資本主義なんですよ(意訳:欲しいものが納得する値段で落札できなかった)

皆様もヤフオクのご利用にはくれぐれもご注意ください。高額な入札はご家族、ご友人に相談の上で冷静に行いましょう。

また、ヤフー簡単決済の支払い手数料はクレジットカードの場合、高額な支払いの場合は5.4%?でしたっけ?10万円なら5400円も掛かります。

重ねてご利用は計画的に!


それではまた明日!


619409