kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

すごいぞ!コンタクトZ!

えと、ipodのライン出力をよく使ってます

手頃で良いんですよね

ただし、うちの環境でipodのライン出力はdock端子の接触不良が問題で悩みのタネでした


そんな時、マイミクさんの参加コミュニティーから「コンタクトZ」を知り、早速試す事に

コンタクトZは入手容易で効果の高い接点復活材です
(元ネタは結構古いんですよね、これw)

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88%EF%BD%9A&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

↑数々の実績、喜びの声!信頼の接点復活材!









すいません、良く効くんですけど、普通の鉛筆です(笑

使うときに注意しなければならない点ももちろんあるのですが、効果覿面で接触不良が一気に軽減されました

オーディオ用途で接点復活材は大変高価な物が多数あるのですが、身近なもので効果があればそういった物を積極的に試しても良いと思います

どうしても、ブランドで通っているもの、メーカー品といったものに頼って、身近なものを代用する、試してみると言った考え方、余裕、そんな物が最近見受けられない気がします

身近な工夫、大切にしたいですね

真空管のピン足にも使えそうですw