kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ヘッドホンの種類の多さと悩みとか(すごく独り言

ヘッドホン、本当にいろいろなメーカーから出ていますよね

その中でこれは良いと言うものを探し出すのはある意味運命の出会いでもあるのでしょうか?

AKGというメーカーをどうして自分が知ったのかは今では思い出せませんが、初めて興味を持った海外のヘッドホンメーカーです

K240Sを購入する際は、あまりネットレビューも見てなかったと思いますし、そもそも、見たところで何がいいたいのかわからなかったかもしれません

結局のところ、評判の良いところの物を参考に選ぶしかなく、少々面白みに欠ける気もします

とはいえ、特に私などは地方在住ですので性能の良いヘッドホンを試聴できる環境にありません

こうなると、買ってみるしかないわけで、けして安価な出費ではないので選ぶのも結構慎重になります(笑

聞いたことのないメーカーも多々あって、実力があるなら試して見たいと思いつつ、同じ趣味の人やネットレビューなどにどうしても情報を頼ってしまう

この辺りは一昔前より環境が良いと思いつつ、やはりそのあたりに機種選択が限定されてしまうといった問題もあると思います

まぁ、無理な物は仕方が無いので個人的には総合的なネットレビューや新しい機種は情報発信者に期待するしかないんですけどね

こういうヘッドホンが好きな人向けのテレビ番組とか作ったらネタに困らないんじゃないでしょうか?
視聴率は保障しませんけど(苦笑