kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ただいまー2

春からこちらで、いろいろメンタル的な問題が多くてどうも良くないですorz...


でも、うん、がんばろう

えと、特にこれといった話題も無いのですが、そういえばスピーカーユニットの自作キットが出ますね

http://www.ongakunotomo.co.jp/kagutsu_news/k29.html

(´・ω・`)ノ<楽しいよw

センターキャップをつけるときにが見栄え上大切です

以前学研で同様のものがあった気がしますが、制作上の注意点として

・マグネットの向き:プリントの字が左右のユニットで逆になると悲しい(音に影響はありませんw

があります

あ、結局のところ、割と簡単なんですよ(個人差はあると思いますが

小型のユニットのため低域の表現力に言及することは出来ませんが、この手の小型ユニットらしいシャープで定位の良い音像が期待できるかと思います

ユニットが出来たら、エンクロージャーもがんばりましょうw

(´・ω・`)ノ<それでは楽しいオーディオライフを!