kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

はぁ・・・

( ゜ω゜)・・・電力、自給したい・・・


なんて思ってみたり

とりあえず、手ごろなところで自転車タイプの発電機って案外とあるんですね。
ちょっと驚きました。

( ゜д゜)Σ! 屋外イベントの際のデモ機の電源100v供給を小型の足踏み発電機でまかなえたら面白いな!

ちょっと夢が広がる(笑

20wも出力取れたら、デモ機は十分動かせるので、今後の検討課題にしよう。

後、うちは田舎なので土地は多少あります。
何らかの形でわずかでも良いので電力を家で得る方法が出来たらいいなーって思います。

「( ゜ω゜)・・・偉い人が考えてるのに商品として出てこないってことは素人には無理か・・・」

なんてことも思うんですが、暇な時に頭の運動としてなかなか良い課題かもしれません。

( ゜ω゜)・・・一番の問題はエネルギー源に合わせたレギュレーターのような規がする・・・素人には難しい。


あ、どうでも良いけど、mixiのコミュにこんな面白い書き込みがあったので張っておきます。

ここから

皆さんは音楽を聴く時はやっぱり全裸で直立したままですか?
衣擦れや骨・筋肉・椅子が軋む音は気になりますもんね。
もちろん呼吸もできるだけ止めます。
空気が鼻を通る音ってうるさいですからね。

ここまで

( ゜ヮ゜)・・・ないわw

<オチはありませんw>

85871