kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ちょっと納得したこと

先日は、ホータブルオーディオとポータブルヘッドホンアンプの話で「無くて済むなら無い方がいいかもー 必要ならあったほうが音がいいかもー」って話で、PROline650ではあった方が高音・低音ともにメリハリが良くなったという話でした。

で、それよりも能率の良いPRO550をipodにつないでみました。

( ゜ヮ゜)・・・650と対比すると、550ならアンプ無くてもいいかも?

って思いました。
アンプなしの650と比べれば、広域も低域も満足度が高いです。(ただ550はドライバーの都合で低域がちょっと大目)

参考
* メーカー型番 : PRO550
* 密閉 ダイナミック型
* 再生周波数帯域 : 10~22.000 Hz
* インピーダンス : 64 ohm
* 出力音圧レベル : 102dB

* メーカー型番 : PROline650
* 密閉 ダイナミック型
* 再生周波数帯域 : 10~25,000 Hz
* インピーダンス : 75 ohm
* 出力音圧レベル : 94 dB

( ゜ω゜)ノノ<能率が結構違うでしょ?

お気に入りのヘッドホンを持ち出すのにヘッドホンアンプが必要になる場合もありますが、外出用に高能率タイプのヘッドホンを購入してプレーヤーに直挿しするのもありだと思います。

ショートケーブルを付けたゾネホン(PRO550)は良いよ!w

( ゜ヮ゜)ノノ<おしまいW


100818