kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

「サンコ- 真空管風ポータブルアンプ AS301HPA」の使い道とかー

先日購入した「サンコ- 真空管風ポータブルアンプ AS301HPA」ですが、ちょっと気づいたことがあるので書いておきます。

大したことじゃないし、別に他で代用できる話ですが、オープンエアータイプのヘッドホンとの相性が非常に良いですw

K−701やその系列のヘッドホンなんかでpopsなんか聞くのには非常に良いのではないでしょうか?

低音の脚色がいやだ!っていう人には向きませんが、K−701でもう少しズンドコした音が欲しい!っていう人にはお勧めできるかも?

( ゜ヮ゜)ノノ<安いしね、そこそこだし、かさばらないし、おもちゃと割り切って買える人ならいいんじゃないかな?個人的には価格に対して十分魅力があると思いますけど。

使っていて思ったんですが、K−701クラスって本格的なヘッドホンアンプを使われている方が多いんじゃないかと思うのですが、AS301HPを使えばK−701をポータブルオーディオプレーヤーに気軽に接続して楽しめます。

今までもこういった簡易的なヘッドホンアンプはあったと思いますのでいまさらという人もいらっしゃるとは思いますが、使ってみるといいもんですね。

内蔵の電池が交換できないのは将来的に気になるところではありますが、なかなかお気に入りとなっています(笑

スペック的にはフォローしてませんがHD600・650あたりでも楽しめるかもしれませんね(`・ヮ・´)