kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

打開できるかなぁ・・・と

自作スピーカーですが、ちょっと壁に当たってしまいました。

お金かけて作れば即解決なんでしょうけれど、「安価に良い音」っていう題目があるので、知恵をひねらないといけません。

っていいますか、企画してからどんだけたったか知りませんけれど、たかが箱にユニットを取り付けるだけの物に何度も何度も問題を発見&対策して、「結局、大して進んでないじゃないか!」みたいなやるせない状態で続けているような状態です。

なんといいますか、極力安価にシンプルにレベルの高い音質を実現するためにちまちまとやっているのですが、次々と「小さな問題」が発覚し、「小さな問題」の解決に多大な時間がかかって、ちっとも小さな問題じゃない!ってことの繰り返し・・・

これは疲れます(泣き

( ;_;)・・・でも、負けない!(←

今現在は音的にはずいぶん良くなったんですが、仮組みの状態で、確実に組もうと思うともう少し構造変更が必要です。

人様に見せても恥ずかしくない物にしようと思うと、本当に大変なんですね・・・

とりあえず、解決できないような問題に今現在突き当たっていないのでもう少しがんばります

7月も後いくばくも無いですが、がんばって仕上げたいと思います


あ、どうでもいいですが、すでに市販のちょっと良いスピーカーを買うぐらいのお金はかけてます

( ;_;)・・・もはや、何をやってるんだという話かも・・・無意味だとはちっとも思いませんけど・・・


123341