kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

春日無線変圧器 CDライントランス 「KA−CD1」とかー

とりあえず、春日無線変圧器さんのCDライントランス(音質アップグッズ)KA−CD1を購入したわけですが、都合によりまだ組み立てできてません。

とりあえず、現時点で気付いたこと

キット付属の抵抗がデールの抵抗では無くなっている!(←

( ;ω;)ブワッ

・・・まぁ、それは仕方が無いとして・・・

イントランスのアースの方がちょっと気になりました。

イントランスもアースの取り回しに気を使うアクセサリーだと思うのですが、トランスの取り付け時に菊座を使うものの説明書通りではアースがうまくシャーシに落ちない気がします。

やってみないとわからないのですが、ライントランスってうまくアースが落とせないと外来ノイズを拾いやすくなったり、音が篭ったりするっぽいのでちょっと気を使うのです。(問題がなければアースもしなくていいです。アースすればなんでも音が良くなるというばかりでもなく実際にやってみて探っていかなくてはならないです)

果たして説明書通りに組み立てて問題はないのでしょうか?


後、どうでもいいですが説明書に「本体内部には高電圧がうんたらかんたら、危ないので気をつけてね!」って書いてあったんですが、ライントランスの内部には高電圧で人が死ぬような電気は流れていないはずですので、もし、「怖いな」って思った人は安心してください(←

ではでは、続報をお待ちいただければと思います。
(`・ω・´)b”


313804