kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ヤマト運輸のらくらく家財宅急便とかー(が遅い!www)

ちょっとネットでスピーカーを注文。

で、少し大きいので発送はヤマト「らくらく家財宅急便」だそうです。

( ゜ヮ゜)ノ<宅急便だぜ お家に急いで届けてくれるんだぜ!

で、

(;゜ヮ゜)ノノ<三日目なのにまだ届かないんだze!www

(らくらく家財宅便と改名して頂きたい。まったく早くないぞw)

で、

サービスセンターに電話したら「明日っすよ(当方の脚色あり)」と仕事が楽しくなさそうなオペレーターから到着日を教えられました。

で、他にもいろいろらくらく家財宅急便について教えてもらいましたので書いておきます。

らくらく家財宅急便は

1.遅い(これは教えてもらってないwww)

2.配達員が開封して設置してくれる(してもらえないものもある)

3.開封を自分でした場合、もし破損していると「お客さんが壊したんでしょ?」と言われるかもしれないので配達員に開封させた方が確実。(なんだかなぁ・・・)

4.配達予定日がネット上で確認できない!(確認できるのかもしれないけれど目に付くところに表示されない)

5.開封設置サービス・引き取り梱包サービスの分高い・・・が、物によっては梱包材の用意・引き取り(出張)も含めて全部やってくれるんだから安いかな?この辺りは良く考えて選択したいですね。

ちなみになぜか2個口でくる為送料は驚きの5700円だぜ!(考えてやれば宅急便1梱包160サイズでいけるはずで、その場合2000円もかからないはずなんですが、業者がらくらく家財宅急便2個口で送ると決めていたのでヤマト運輸さんに文句は言えないのです。一応精密機器のタイプのスピーカーなので安易な梱包はして欲しくない為諦めて5700円を支払いしました。)

他にも注意事項はあると思いますが、購入時の箱がない大型の物を発送する場合には大変便利そうですね。(だが遅い)

( ・ω・)・・・今回足掛け到着に4日かかるわけですがせっかちかな?通常なら翌日届く距離だと思ってるのでちょっと気を揉んでしまいます。

(・・・しかし、3日間もステータスが変わらないインターネット問い合わせ画面は気が滅入ります。ぜんぜん動かないんだもん)

と、いうわけで月曜日を楽しみにしたいと思います。休みの内に届くと良いと思っていたので大変残念です。


余談:最近、情報収集でいろいろな方のブログを拝見していましたが(爆笑 (大爆笑 (笑 が文末毎についているブログさんを拝見して何事も程ほどにした方が良いなと自分のブログについても考えさせられるのでした(・д・;

あと、このブログのカウンターが回ってますが9割が「検索エンジン」だと思ってましたがそうではないようで安心しました(←

352725