kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

おまけのホーンスピーカーとかー

こんばんは日暮です。

職場で上のある人が「急に休んだらボーナスの査定に影響するから」って言ってましたが、その人は前日、もしくは当日、もしくは事後に遅刻や早退の連絡があるんですが、そういうのは問題ないらしいです。

(;・ω・)<そんな矛盾の塊みたいな人、マンガの中ぐらいにしかいないって思ってた頃が僕にもありました。


さて、仕事で全然休めて無いんですが、とある素敵な人から学研の乾電池で動く真空管アンプのおまけスピーカーを譲っていただきました。

自分も持ってるんですけど、仕舞い込んじゃって(・ω・;)

で、そのおまけスピーカーを慣らし運転中。

( ・ヮ・)<がんがんエージングしてやるんだからね!


で、このおまけスピーカーはホーンスピーカーな訳なんですが、プラスチックと言う素材とコストの関係かすごくチープな音です。でも、やっぱりホーンスピーカーの音です。

様々なスピーカーの音の傾向を掴むと言う点で初心者にはとても参考になる音じゃないかなと思います。(そんな事無いかな?


なんにせよ、近代ではなかなかホーンスピーカーの音を聞ける機会は無いですからやっぱり貴重ですよ。

で、そんなに音質面で評価できるところは無いような気がしますが、たぶんこれ、聴き疲れはしない音だと思います。

( ・ヮ・)ノノ<面白系自作スピーカーつくりの参考になるのは間違いないよ!w

と、いうわけでまたなんかあったら更新します。

ではではまた明日!


559286