kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

さいあくだぁあぁあぁあぁ!ヽ(`д´#)ノ

先日、個人的に高額なスピーカーを購入して懐が弱っていたわけなんですが

(;゜ヮ゜)・・・車上荒らしにあったよ。

しかも、自宅の車庫でです。

車庫兼離れですので、カーポートよりももうちょっと家の中に近い状況のところに車を止めていたんですが、わざわざ敷地の中まで入ってきた上に後部座席を覗き込み車の窓ガラスを割って犯行に及んだ模様です。

この時期は暗いですし、街灯もそれほど明るくなく、人通りもないど田舎なんですが、泥棒はわざわざどこからか来たのでしょう。

盗んだ泥棒はリスクを犯してまでゲットした獲物が「壊れたリュック(上記のかばんのことね)」と「空の弁当箱」などお金にならないものでさぞや残念でしたでしょう。そして、当方は割られたガラスの修理代が概算4万円弱かかるようで大変ご立腹なのですが、何より思うのが今回の件で「誰も得してない」という実に物悲しい結果しか残っていないことです。

( ゜ω゜)、盗みなんて絶対駄目ですよ。本当に。

ちなみに、日頃は目に付くようなところにかばんを置いておきはしないんですが、昨日に限って会社の人を乗せてご飯を食べに行き、その乗せた人がかばんをうっかり忘れて帰ってしまい、それが盗まれてしまいました。車にかばんが忘れてあるのに気付いてすぐに持ち主に電話をしたところ「大した物は入ってないので」といわれたため油断していました。 後、後部座席にある事とプライバシーガラスで後ろは見づらいためよほどなことがない限りこんなことはないと思っていたんですが、認識が甘かったんですね(泣

と、いうわけで、無理してスピーカーを購入し、予定外出費がないように願っていたにもかかわらず、泥棒にガラスを割られ、急に知り合いから友人の結婚式の二次会のお誘いがあり、車の消耗部品の交換時期が重なり、ペットの具合が悪くなって、さらに歯医者に行かなくてはならないようになり、、、、


(;゜д゜)・・・どうしてお金の無いときに限っていろいろごっそり重なって出費が来るかな?


と思うのでした。

神様とか迷信とか、いろいろ言われますが、「お金がないときに限って」思わぬ出費があるというのはありえることのようですので皆様も無事に年越しする為にお財布の口はきつめにされるのをお勧めいたします。




・・・たまたま人のかばんが乗っていた為に起きた事件かもしれませんが、ある意味これも運命とか必然なのかなーとか思ってみたり。まぁ、これを教訓にこれ以上物を取られたり壊されたりしないように気をつけたいです(´;ω;`)


356722