kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

独り言みたいなとかー

スピーカーの試作をしていて思うんですが

はっきり聞こえる曲と、そうでない曲があります。

で、

はっきりバランスよく聞こえる曲がある一方で、少し遠いような音の曲があります。

( ゜ω゜)・・・スピーカーが正しいと仮定して、少し遠いような録音の曲でどれだけボリュームを上げても、場合によってはイコライザを弄っても、結局それは「遠い音」が大きくなってるだけなの・・・かな?

そうだとすると、これ以上スピーカーを弄るのはあんまり良くないというかするべきことではないのかなとか思ったわけです。

仮に、遠く聞こえる楽曲を明瞭に近くに聞こえるようにすることができたとしたら、今度は別の曲で不自然さが出てきそうな気がします。

( ゜ω゜)・・・自分には学がないからわからんねこれいじょうは。

そんだけです。

355885