kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

(;゜ヮ゜)フヒヒ

最近、記事のカテゴリは寝言が多いですが、寝言なんであんまり本気にしないでください。

>実はだらしなく思ったことを書いておきたいだけー フリーダム万歳(←


こんにちは日暮です。
もうね、疲れたんだよパトラッシュ! ようやく、明日お休みとなります。

なりますが・・・

(;゜д゜)σ<ちゃんと用事があるんだよ!

退屈なんかした事ないよ!いろいろあるの!って逆切れしたいぐらいなんですが、まぁ、自分で用事を減らすようにしないと仕方がないですねorz....


とりあえず、3月いっぱいはいろいろつまってるので上手くやり過ごしたいです。

そういえば、まったくの余談ですが、

2chまとめサイトの転載禁止の話ですが韓国人によるものという話がありますね。自分はまとめサイトをたまに見る程度ですが、確かにまとめサイトは手軽ですし見やすくなってますし(そこで印象操作もあるとの事ですが)そういうところにマスコミが報道しない韓国人による犯罪や反日活動が広められるのは困るだろうなと。

転載反対派の人の中には自分たちの書き込みで収益を得ている連中が許せないという人もいるかもしれませんけど、転載してもしなくても書き込んだ人に利益がもたらされる事も損をもたらされる事もないわけでそんなに怒るほどの事なのかなと。(考えようによっては自分の書き込みがより多くの人に読んでもらえると言うのは悪くないんじゃないでしょうか?)

で、まぁ、逆にそこでムキになっているところを見ると韓国人が内部工作してやっている事なのかなといわれればそれはそれで合点が行くわけです。真実はわかりませんけど。

で、気のせいかもしれませんけど2ちゃんねる転載禁止騒動からこちらでネット上に余計に嫌韓記事が目に付くようになった気が・・・

次の似たような話題

NHKクローズアップ現代ケネディ米大使がとり上げられていましたが、その中でうろ覚えですが安倍首相の靖国参拝について、「地域情勢を難しくするような行動は建設的ではない」というような内容の発言をしたとされます。

これについて、ある人は「まったくだ。安倍首相は駄目だ」といっておられて、さらにその意見に賛同者もいる様子を某所で拝見いたしました。

いやいや、ちょっと待ってくださいよ?

これ、日本の立場からしたら、ある日突然いつもの墓参りに対して中韓から因縁をつけられるようになり、さらにアメリカから「中韓と仲が悪くなるような事はやめろ」って言われたわけです。これ、鵜呑みにしてたらアメリカを介して中韓の言いなりにならなきゃならないって話ですよ?

中韓が「日本がこんなことするんで嫌なんですぅ〜」「日本が頼んでもやってくれないんですぅ〜」、その度に「日本が折れていう事を聞かなきゃ駄目だろ!」ってアメリカから言われるっておかしいですよ。

そもそも、韓国と日本は戦争してないですよ?それに、世界中を見ても戦争の理由はともかく自国の戦死した兵士に対して敬意を持たない国なんてどこにもありません。

中国韓国はそこに因縁をつけて外交に利用しているだけです。

しかし、そういう話もあるというのに、某世代は「日本が悪い、ケネディいは正しい」と言ってしまうんですね。ちなみにこれ、どうやらある特定の世代に限定されるようです。おそらく某団体の教育の成果なんだろうなと思うんですが教育で人が変わるというのは怖いですね。自分の意思で考えて話しているかと思ったら教育による刷り込みなんですよ。教育はとても重要です。

と、いうわけで「みんな仲良く世界平和」という理想が実現されれば良いのですけれど実際にはいまだに国家間の対立や経済による戦争が行われていてまったく平和ではないという話でした。

っていうか、世界の国々と戦争をせずに上手くやるのは大切ですが、無理に仲良くする必要はないと思います。隣の家の人と上手くやっていくのと同じで必要以上に干渉しないのは大切ではないかと思います。


396090