kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

怒られたでござる(・ω・)

なぜ、10人のチームで仕事をしていて、当方がリーダーでもないのに怒られているのでしょうか?

>言い返さない人が損をみるパターン


こんにちは日暮です。
どういうことかわかりませんが、責任者を一段飛びして当方にとばっちりが(´・ω・`)

まずは責任者に状況を問いただしましょうよ・・・ そもそも、私、その問題の件の時には他の場所に行ってて現場を見てませんでしたし、目で見えないところの事までやれなんて無理ですよ。

・・・と、誰にでもなくグチを言ってみるのでした。

さらにおまけがあって、こっちは全体の情報を知らないのにある仕事が片付いているかどうか聞かれ、「それはまだ手つかずです。」といったところ「それはもう他の人がやって終わってるから!やってないのはどれなの!?」とか

・・・(・д・;)知らんがな




えー、世の中とは時に理不尽な人が悪くない状況も悪化させて余分な仕事や無駄を生み出します。

自分の立ち位置をよく理解し確認して、でしゃばらず、かといって無責任にならず、情報を十分周りの人と共有して皆で一体感のある仕事をしたいものですね。

(;・ω・)・・・船頭がいるなら船頭が動きやすいような立ち振る舞いをしてこそ船の立派な一員じゃないですかね?船頭がいるのに船頭の舵を弄ったり頼みもしない行動に出たら迷惑ですよ

と、思ったりしましたよ。


まぁ、後、何よりですね。

イライラ・カリカリしない事


やんわり話されればこちらだって嫌なことでもまぁやろうと思いますよ。でもね、最初からこっちが悪いみたいな言い方されたりされますとね・・・

(#・д・)<あんただけが大変なんやないんやで?

って、下のもんでも思うっちゅうもんです。

と、言うわけで、今日のグチはここでお終い。

人間、常に相手の事を考えてお互いがすごしやすいように気配りしたいもんですね。


てと、そんな感じであんまり面白くない内容なんですが、輪をかけて面白くない話題がもう1つ・・・


オーディオ関係の自作の際ですが、最初っから高価な材料をを使うのはどうなのかなと・・・

いや、アクリル板でスピーカーを作りたいという人の話を聞いたんですが・・・

(;・ω・)・・・高いし加工難しいし、傷が付くと見苦しいし、思ったような音が出なかったらショックが半端無いよ! 気に入らなかったときにゴミに出すのも大変そうだし・・・・


まぁ、お金かけなきゃいけないところをケチってますとろくなことが無いんですがかといってお金をかければいいという物でもないんですよね。

自分の場合はかけるお金も無いので貧乏なりにコツコツやってるわけですが、それでも結構お金がかかります。そんな自分からしますと、急がずにいろいろなスピーカーを見聞きしてから考えてもいいんじゃないかなと。

とにかく、音楽ソースもハードもいろいろ聞くのがいいです。また、そうしないと無限地獄?のような事になると思います。

( ・ω・)・・・録音が良くないものならいくら機材にお金かけてもいい音では聞けないですよ・・・

と、言うようなことを思ったのでした。


ではではおやすみなさい!



473620