kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ロシア製 6n23pとかー

お休み欲しいなぁ・・・

>無理そしてたぶん2度目・・・

こんばんは、日暮です。
疲れて無いつもりでミスを続けて「ああ、駄目かもわからんね」という気がしました。近いうちに休みたいと思います。


さてさて、ロシア製の真空管 6n23p(6DJ8)を買いましたよ。
で、中古品で4本頼んだんですが・・・

( ・ヮ・)Σ 2種類きとる!www

規格は同じですが内部構造が違うものが2種類2本づつきました。

まぁ、アレな憶測ですが、ヤフオクで即決価格で入札した分が良い物で、同じ人に追加で頼んだ2本はお値引きを希望したので安い物が入ってきたんじゃないかと思います。

ちなみに、そのうちの1種類は初めて見る形状です。

で、この場合高い方が良いとか安いのが悪いとか、そういうのは音を聞いてみないと何ともいえません。

個人的な好みですがロシア製の6DJ8ははずれた事は覚えが無いので期待していたりします。

とりあえず、近日中にKA−10SHで試聴して感想などを記事に出来たらいいなと思います。


498542