kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

5670という真空管とかー

こんばんは日暮です。

先日からWATZさんのA220という真空管の5670を使ったアンプを使っているわけですが・・・

(  ’ヮ ’)・・・もうちょっと出力あっても良いよね・・・

と思いつつ結構この余裕の無いのが逆に個人的には好きだったりします。音量を上げすぎる事が無いのは不自由ながら結構よかったりします。

で、5670なんですが、ぶっちゃけ多く流通しているGE製の物って特別音がいいものではないと思うんです。

特別音が良い気はしないしノイズが気になる球もあります。(自分がハズレをひいただけかもしれませんが)

それでもね、やっぱりヒーターが比較的明るいっていうのがいいですね!(←

ちょっとした電球みたいですしもともと小さな真空管ですからとても良い雰囲気に見えます。


と、いうわけで5670を使ったアンプは見た目的にとても好きだったりします。


・・・見た目がいいからいいってのもおかしいですけど、好きなんだから仕方が無いw


真面目にオーディオをやる人はこういう寄り道はしない方がいいと思いますが興味のある人には結構お薦めです。

ではではまたあした!

550698