kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ECLIPSE TD307Ⅱ を買っちゃいました

写真はありません(爆

と、言うわけで、タイムドメインスピーカーのECLIPSE TD307Ⅱを買っちゃいました。

タイムドメインは大変興味深いスピーカーなのですが、これもまた特徴が色濃く現れています。

価格がややお高いと自分は感じるのですが、近年の製品としては大変手がかかっているような気がします。

外装が良いのはもとより、内部構造がタイムドメイン理論を反映した物となっている為に生物的な複雑な構造となっているのが独特です。

大型のスピーカーシステムを使用されている方ですと「こんな小さなスピーカーで何を・・・」と思われると思うのですが、どういったセッティングであっても大変高い分解能と明瞭な定位がすばらしいのはタイムドメインならではです。

こういうときの良さを説明する語彙がない自分が悲しいですが、久しぶりに良い買い物をした気持ちです。

タイムドメインスピーカーはタイムドメインミニのジャンク品がなかなか遊べますので、この辺りはまた次回にでも書こうと思います。

タイムドメイン理論」というのも賛否いろいろ言われていますが興味深く、面白いスピーカーなので、触れたことのない方は、一度視聴と貸されると面白いかもしれませんよ。

ではではまたw


<2776>