kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ATH−AD2000を引っ張り出してきて

久しぶりに聞いてみました ATH−AD2000


( ゜ヮ゜)・・・聴きやすいw


( ゜ω゜)ノノ<でもねー、それでいいのかって言うと、なんともいえない


Ultrasoneは、低音の鳴り方がすごく質量を伴ったような独特のなり方をするのですが、オーディオテクニカは全般に「なってるという感じはするけれど、重さ(質量)が感じられない」という気がします
低音が多いと言う機種はなんかもこもこしてたりして、メリハリなかったり・・・

あくまで、「鳴ってるよね」と、いう感じ

何が違うんですかね?(´・ω・`)

手持ちのUltrasoneがオーディオテクニカよりいいかというと、そいういうもんでもないのですが、AD2000を買ったらそれより安いヘッドホンよりも絶対にいいかといえば、そういう訳ではないので、値段で選んじゃダメですよね・・・って思います。

あ、でも、AD2000は多くの人に好かれるタイプの音だと思います。

無理してまで買うものではない気はしますが、AD2000はAD2000の音でAD1000とはまたちょっと違いますよ。(^−^)




61628