kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ウルトラゾーンの中古って無いもんですねぇ・・・・

ウルトラゾーンのヘッドホンが好きですが、中でもかつて販売されていた「Pro line」シリーズが好きです。

でも、具体的に何が好きなのかと言えば「ハウジングがまっ平らなので適当なシールを貼って痛いヘッドホンに出来るよね!(・∀・)Σ”」っていう程度の認識だったりします(←
ネットで検索すれば「価格に見合わないダサさ!」として有名かもしれません(←


まぁ、そんなアレな事を考えていたりするわけですが、ヤフオクを張ってはみるものの残念なことにめったに中古が出ないようです。

結局のところ、買う人の数と手放す人の数、いずれもが少ないのかなと勝手に思ってみたりします。

ウルトラゾーンの音作りや聴き疲れにくさといった辺りが良いのかなとも。

個人的なイメージとしてはお値段は高いわ、その辺に売ってないわ、見た目はアレだわ、周りに使っている人がいないわということでどちらかといえばマイナーなヘッドホン扱いされているのではないかと思うのですが、そんな中で手にされた方が手放さないという事であればなかなかすごいなと思います。

・・・まぁ、シールがどうとかお値段がどうとかはおいておいて、今もっている物よりも上級機のウルトラゾーンのヘッドホンが欲しいかもです。