kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

まぁ、いろいろ

パソコンのデータが飛びました。

(;゜ヮ゜)・・・フフフ、年末らしいイベント発生だね!

挨拶、日暮です。


先日メールを頂いて改めて思ったのですが、春日無線変圧器さんのKA−10SHは最近はずいぶん内容が良くなっているようで

( ゜ω゜)・・・弄るところが少ないなぁ

と思っていたりします。

初代では3pインレットがなかったために半日かけてアルミパネルにぴったりの穴を開けていたもんですが今では何の手間もなくネジ2本で取り付けることが出来ます。

そして出力トランスも大きくなるなどユーザーが改造で対応できないようなアップグレードも施されました。

標準状態で十分な性能なのは嬉しいですが、今一度「ユーザーが弄る余裕があるキット」なんかが出てくると面白いかなと無茶なことを思ってみたりしました。

大変ではありましたが、楽しかったですもん。(笑
滑稽かもしれませんが「やってやった! 自分だけの一台にしたった!」的なところがありましたから。

( ゜ヮ゜)・・・おかしなもんですよね、人間。



で、そのメールを頂いてお返事しながら思ったんですが自分の持っているKA−10SHも久しぶりに弄ってやろうかと。それもちょっとアレな感じに(笑

2台持ってるので1台ぐらい遊んだって良いでしょ?と、言うわけで部品の方を確保したいと思います。

年末なんで多分部品集まらないから来年入ってからになりそうですが準備だけは進めておきたいと思います。

後、データの飛んだパソコンの方も何とかしたいと思います。(号泣

なお、ご心配してくださる方もいらっしゃるかなと思いますが、パソコンが壊れたわけではないです。ごく一部かつ個人的にとても大事なデータが飛んだだけなので半日か一日あれば復旧できると思います!(忙しいのに!(>_<。)

363667