kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

まぁ、そんなもんです(・ω・)

食べても太らなかったら良いのに。
→それは病気ですから・・・

>美味しいご飯が良いご飯(謎

こんにちは日暮です。しばらく迷走すると思いますが、適当な着地点を見出したいと思います。

さて、以前組み立てして納めさせて頂いたとある真空管アンプが、ヤフオクに売りに出されてるよw

(;゜ヮ゜)・・・あにゃー 複雑な気持ち

出来ればまた可愛がっていただける人にめぐり合えると良いんですが、あんまり安いようなら自分が落として改造して使います(←

とりあえず、手持ちのKA-10SH リミテッドver.1はアウトプットトランスを変更してご機嫌なんですが、初代のモデルはシャーシがちょっと小さいので改造の制限もあるんですよね。それでもアウトプットトランスの変更をしたらどうなるのかなって言う興味があります。

正確には心配でしょうか? アウトプットトランスが大型化することで電源トランスのノイズを拾いやすくなっていたら困りますので。

とはいえ、初代は小振りなシャーシがデスクトップで邪魔になりにくいですし個人的には結構好きなんです。

いずれにしてもka−10SHは「シャーシとトランスが生きていればなんとでもなる」という感じのアンプですので末永く愛用されて欲しいなと思います。

なお、現在出品されている物は結構手を入れてありますので特にいじる必要は無いと思います。もしいじるとするなら抵抗類だと思いますが、その辺の改造は結構めんどくさいと思います(´・ω・`)

386328