kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

雨の日の怪談でもないですとかー

こんばんは、日暮です。

昨晩なんですが、夜の寝ている時に救急車の音がしまして、「家の近所かー」って思ってたんですけど、自宅の前に止まったんです。

とはいえ、病人に心当たりが無いため「おそらく、近所の人が呼んで救急隊員さんが迷ってるんだろう」ぐらいに思って布団から出ずにいましたら、いつまでたっても救急隊員の方は家の周りでうろうろしている模様。

さすがに起きて外に行くと、うちから電話があったので来たと言う話。

(;・ω・)?

家の者はだれも119番に通報などしていないのになぜ?

電話の履歴を見ても履歴なし。

現代の怪談か?とも思ったんですが、どうやら電話機の故障が原因のようでした。

故障したからといってよりにもよって119番をかける事は無いのに・・・もしや!

( ・ヮ・)σ<電話機が自分で体調不良を訴えて通報したなら合点が行くな!(←

翌日、とうとう変な音まで勝手に出だしたので電話機は新調する事にしました。
おそらく、天気の関係で湿度が高くなったのと、置き場所の問題で湿気ってもともと調子が悪かったものがさらに具合が悪くなったのかもしれません。

ネットで検索すると原因こそ色々ですがこういったことはまれにある模様です。

当方は光電話にファックス付きの電話機が接続してありますが、アナログ回線でもないのに勝手に119番してしまうことがあるなんて驚きでした。

( ・ω・)ノノ<世の中、思わぬことがあるもんですね


一応、救急隊員さんから書類にサインを求められたのでサインしましたが特に怒られることも無くすみました。(怒られても困るんですけど)
本当に、夜分お騒がせしましたし、もしうちでうろうろしている間に急患の要請が入ったらと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。電話のせいとはいえ本当に申し訳なかったです。

それではおやすみなさいまた明日!

633867