kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

あかん!余裕ない! ないけど!

安倍首相だけじゃないけど、今やらなきゃいけないことをしないでやらなくてもいいことばかり熱心にやってる偉い人が多すぎやしないでしょうか?

>税金が上がる話をよく聞きます。収入は増えてませんが・・・

こんにちは日暮です。
ガソリン、安くなりませんかね?(´;ω;`)


そういえば、最近車の運転をしながらスマートフォンを触っている人を良く見かけます。あれ、事故しないほうが不思議だと思うんですけどそんなにやめられないものなんですかね?

さて、CD3枚とスピーカーがきましたよ。

後日書きますが「KOBUDO -古武道-」のCD3枚とaltec CF204−8Aを使用した密閉型フルレンジスピーカーのペアです。

とりあえず、写真も無しでもうしわけないですが、まずはスピーカーですよ、これ、自作品らしいんですが・・・

ユニットがちゃんとネジ止めされてないw

CF204−8Aというユニットはネジ止めが難しいのです。
何で難しいのかと言えば、ユニットを内側から取り付ける際にガスケットとなるものがあるのですが、表からネジをつけようと思うとそのガスケットが邪魔になるのです。

そういった基本的な難しさがあるものをさらに適当につけようと思えばそれは上手く行きません。

結局、ユニットが正しく装着されず隙間が開いた状態でしたので新しくネジが入る穴を開けましてユニットをしっかり取り付けしました。
余談として、このスピーカーの製作者はプラスネジを大変たくさんつぶしています。プラスネジがなめるような締め付け方をするのは素人と丸出しで個人的には大変恥ずかしいことです。なにより、次回の取り外しなどがとても面倒です。

と、言うわけで、スピーカーを直して今日はお終い。
これ以上は楽しむ時間がないのです(´;ω;`)

また明日〜。

434808