kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

スピーカーとかー

ヤスリで削って現物と合わせてまた削って

>テフロンソケットの取り付け中


こんにちは日暮です。
旧型のKA−10SHにテフロンソケットを取り付けたときはステップドリルでシャーシを加工したのは辛い思い出です・・・(あれはやるもんじゃないわ

パーツを変えてアップグレードするのはとても満足度が高まるのですが無茶はよろしくないです。以前、修理依頼があってパーツ交換をされたKA−10SHを拝見した事があるのですが中のパーツがはずれそうになっていたりあちこちショート寸前になっていて、故障原因もショートだったという事がありました。確実に取り付けできるパーツでなければやめるが吉。そもそも、ノーマルでも十分な性能があるんですから。

とりあえず、今日は組み立て依頼のKA−10SHの

・テフロンソケットの取り付けのための調整
・ヘッドホンジャックのバネ圧調整
・一部のシャーシ取り付けパーツの仮組み

といったあたりの作業をして終わり。
急ぐよりも丁寧に組み立てたいのでここまで。

リミテッドバージョンⅡと以前のリミテッドバージョンとは若干ですがパーツの取り付け方が異なりますのでそのあたりの再確認もしながら確実に組んでいきたいです。

それにしても、パーツセットの袋詰めが以前よりもさらに丁寧になっていました。抵抗値も袋に書いてあるし改善されているのは組み立てマニュアルだけじゃないんですね。

以前のアンプキット・パーツセットと比べて本当によくなっています。

ではではまた明日!


501213