kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

ヤッホー(・ω・)

連休やったー!!!!

→上司の思いつきで連休は無くなりました。


こんばんは、日暮です。
上司の人は「こんなに休むなんてもったいない!」とか考えてるのかもしれません。たぶん、続いて(連休では)なかったら休めたと思います。ワーカーホリックですな・・・。


さて、最近思ったことー!

車が欲しい気分になり(お金はない)自分の生活スタイルに合いそうな車を探してみました。


・軽自動車並みの燃費(←
・軽自動車よりも乗り心地良くて静か
 (1時間とか乗っても疲れない
・安い&維持費が安い(←
マニュアル車の方が好きだけど疲れるのでオートマチックで・・・
・壊れない(信頼性が高い
・4〜5人とちょっと荷物が載ったら良い(通勤用

で、トヨタのアクアが良さそうかなと。

で、ハイブリッドカーなんですが、うろ覚えによるエンジンが74ps(馬力)でモーターが61psだったと思います。

(`・ω・)Σこれは!合計135ps!!!



・・・・でも、実際はシステム合計として100psだそうで・・・
へんなの(´・ω・`)


でもまぁ、今乗っている軽自動車が約1tの重さがあるのですがアクアは1tちょい。100k程度しか重さは違わず馬力は約2倍ですからたぶん走るんでしょう。(乗ったことないけど)

もうちょっといろいろ下調べしたいと思います。


591328